初めてカラコンをつけました

  • 投稿日:
  • by

私は、この前初めてカラコンをつけました。

友達がつけていて、とてもおしゃれだったのでつけることにしました。

友達にカラコンのことを聞いてみたら、とても安く買えるし、簡単につけられるということで、やってみました。

カラコンの色はグレーにしました。

あと、明るめのブラウンもやったことがあります。

私の好きな歌手が、カラコンをやっていてその色がグレーだったので、真似してグレーをつけています。

好きな歌手とお揃いだと思うと嬉しいですね。

カラコンはつけるのも簡単だし、つけていても不自然な感じはしないので、不快ではありません。

東京に遊びに行くときにつけているので、おしゃれになっていいなぁと思って気に入っています。

また違う色にも挑戦したいです。

今欲しいと思ってるのはこのカラコンです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

roseberry カラコン 口コミ

プチプラコスメは意外と使える

  • 投稿日:
  • by

高級ブランドのメイクアイテムって、憧れますよね。

トレンド感あふれる色展開になっていて、
質感もさすが!と言いたくなるほど上質です。

パッケージも豪華で、見ているだけでも楽しくなります。

とはいえ、臨時収入でもないと、
なかなか購入できないお値段なんですよね。

普段はドラッグストアで売られている
プチプライスなコスメを愛用しています。

見た目はチープですが、中身は優秀ですよ。

アイシャドウやアイブロウ、ネイルカラーは
だいたいプチプラコスメですね。

馴染みやすい色展開で、使い勝手がいい商品が多いです。

化粧もちがイマイチなものもありますが、
値段を考えると許容範囲です。

ドラッグストアに行くと、隠れた名品はないかなと、
ついつい化粧品コーナーに足が向いてしまいます。


私がメイクについて思うこと

  • 投稿日:
  • by

女性の人は、メイクをする人が多いと思います。

私も女性ですので、メイクについてはとても関心があります。

メイクに関しては、とても上手にしますと
驚くほど顔の印象が変わったりします。

私の友人にも、メイクで驚くほどきれいになる人がいます。

自分でそのように上手にメイクできる人は、
本当にうらやましいと私は思っています。

デパートの化粧品売り場などでも、美容部員の人が
メイクの仕方を教えてくれたりしますから、暇を見つけて
そのようなところでメイクを教わってこようとも思っています。

また美容院でメイクをしてもらって、
驚くほどきれいになった友人もいました。

そのため、何かの記念写真を撮影する時などには、
メイクが上手という評判の美容院でメイクを
してもらうという方法もあると思いました。

押さえる所は、目と口紅とチーク

  • 投稿日:
  • by

基本的にはナチュラルメークです。

でも、アイメイクには時間をかけます。

きちんとアイライナーでパンダ目にならないように
また、ばっちりになり過ぎないように、綿棒でぼかします。

そして、チーク選び。

ナチュラルメイクの時は特に、TPOで色味を替えます。

普段は、オレンジ系。お出かけはピンク系。

ファンデーションを使わなくても、チークは使った方がより健康的な印象を
相手に与えるからです。

でも、人の顔の形によって、載せる所を間違えに用にしないと、
悪目立ちになってしまうのも、チークですから要注意です。

最後に、口紅。

普段は、色つきの良いグロスばかり使っています。

口紅だとなかなか、軽い感じのが少ないからです。

でも、決める時はルージュでないといけません。

パール入りで光沢の良い物を選んでします。

ここで注意することがあります。

男性のためにルージュを使う時、
あまりグロスでてかてかにしない事。

男性は、あんまり濡れすぎたように見える唇は
好きではないからです。

だから、発色がよくって、ほどほど光沢があって、パール入りのルージュ。

かなり気合を入れて探します。

THE FACE SHOPのかたつむりクリーム(^^)v

  • 投稿日:
  • by

かたつむりクリーム(^^)v

韓国から始まったかたつむりクリームブーム★

2年半前、韓国に行った時に、デパートへ行って出会ったのが...

THE FACE SHOPのかたつむりクリーム

今ならSALEしてます!しかも、一つ買うと、もう一つついてきます!

とか、言われて波に乗って購入...。

たしか、二つで2500円くらいでした。

その後、新大久保に行ったら、ひとつ5000円くらいで
売られていて、びっくり!!!

でも、一つを母にあげ、塗ったり塗らなかったり...。

母は地道に毎日塗っていました...。

すると、母の肌は日増しにつるつるしてきて、
毛穴が縮まったと言っていました!

私が見ても効果はテキメン!という感じ...(・o・)

継続は力なり...

本当です!

韓国ブームに乗って、かたつむりブームに乗った人も、
次は毒蛇♪とか言って、かたつむりクリームに飽きちゃった人...

もったいないです!

特にフェースショップのはべたべた、
サラサラになるので塗っても気持ちいです★



口元にポイントを置いています

  • 投稿日:
  • by

私がメイクをし始めた頃、化粧品店の店員さんに薦められて
「メイクのレッスン」のような催しに行った事があります。


その催しでは、プロのメイクの方がいらっしゃり、
実際にメイクをして頂いたりアドバイスを受けました。


その時私は、プロの方に

「あなたは目元よりも口元にポイントをおいたほうが良いですよ」

と言われたのです。

私の目は奥二重の切れ長で、決してぱっちりした目ではありません。

自分の目を気にいってはいたものの、

「アイシャドウなどをどうすれば良いのか全くわからないな」

と思っていたのです。


そういう目だからか、そのプロの方のメイクは目元は
本当にナチュラルな感じで、その分、口紅を
少しビビッドなカラーにされていました。

その時の私は

「やはり目の形によってメイクの仕方が変わったり、
どこにポイントを置いたほうが良いかも変わるんだな」

と、とても勉強になりました。

今もそのプロの方に言われた事を守ってメイクをしています。

眉毛とリップで勝負です

  • 投稿日:
  • by

私は人より素肌が綺麗なほうみたいで普段はあまりお化粧しません。

面倒くさがりなのもあるんですけどすっぴんでも割と通用するので。

でも働いているし、眉毛は若いころ抜いちゃった部分が薄くて描かないとマズイので一応ちょこっといじります。

あとリップはします。

唇って何も塗らないと顔色悪いって思われちゃうので。

なので普段は眉毛描いてリップ塗るくらいなので時間もあまりかけてません。

ファンデーションはたまにする程度。

冠婚葬祭のときや授業参観だったりすると一応ちゃんとしようかなあって。

普段化粧してないからか程度がわからなくてけっこう時間かかっちゃいますね。

最近は年齢も重ねてきたのでもうちょっとちゃんとしないとなあって思い始めてきたところです。

アイシャドウが欲しいです

  • 投稿日:
  • by

最近、アイシャドウを欲しいと思っています。

今まで、アイメイクはほとんどしてこなかったので、アイシャドウすら持っていないんですよね。

今のメイクは、下地、ファンデーション、チーク、グロスという、とてもシンプルなものです。

ただ、そろそろ就職活動の時期なので、これからはそれなりの化粧をしなければいけなくなります。

就職課の人に話を聞くと、「就活メイクにはアイメイクは必須だ」と教えられました。

アイメイクをしないと、ぼんやりとした目力のない印象になってしまうんだそうです。

買おうと考えているのは、ベーシックなブラウンのアイシャドウです。

きれいなグラデーションを作りたいので、単色ではなく、2~3色入ったものがいいですね。

一日中さらさらのファンデーション

  • 投稿日:
  • by

夏!

すぐに顔にニキビができてしまう私...(*_*)

でも!あるファンデーションを使うようになったら、それが改善されました★

それが...

★★★INTEGRATEのミネラルウオータリ―ファンデーション★★★

飲みに行って、朝までオール!なんてことがけっこうあるんですが、朝まで肌崩れしません!

べたべたしないで、朝までさらさらが続きます★

吹き出物も全然出なくなりました(^^)v

同じくインテグレートの化粧下地も一緒に愛用してます

こちらもすーっと伸びて、いい感じ♪

テレビの通販とかで大人気のパウダーのミネラルファンデーションはいいけど、高くてなかなか買うのに勇気いりますよね!?

私だけかもしれませんが...笑

お値段もそれに比べるとかなり格安です!

しかもオールシーズン使えるのもいいです★

これからも愛用します(^u^)


わたしのおすすめのコスメ(^O^)

  • 投稿日:
  • by

私は、普段はナチュラルメイクを心がけています♪

ガッツリメイクより絶対良いですよー!!!

高校時代なんかは、濃けりゃあ良いと思い込んでて
アイランを上下ガッツリ引いたり、マスカラしてつけまして
ばっさばさにしたりしてました・・・

だけど、それはただの自己満足で
端から見ればケバいだけったようです(´;ω;`)

ガッツリメイクで可愛いって言われるよりも、
ナチュラルメイクで可愛いって言われた方が嬉しいですしね☆

私は、日焼け止め(下地併用)→ファンデーション→眉毛→
アイシャドウ→アイライン→マスカラ→チーク→リップ

の順でメイクしててだいたい15分くらいで終わっちゃいますよ♪

おすすめのコスメはメイベリンのラッシュニスタというマスカラです!

ぜひ使ってみてねー( ´ ▽ ` )ノ